だいたいどうでもいい内容

仮想通貨トレード日誌 + その他雑記。日記帳代わりなので書き直し普通よ。

買おうかどうか迷っているアレ

J5005のNUC@J&P大阪恵美須町

いや、以前「微妙に使い道が思いつかない」というのでJ5005のNUC売ったことあるんですよ。

ですが後日知ったり気付いたりして、使い道を見出しました。売った後に orz

NUCにこういうのと

こういうのと

こういうのと

こういう……いや、これは友人が持っていたものです。TVがないしB-カスカードもない僕の家には関係のないものです。買ってもBカスがないと見れないものなので視聴を目的としない受信設備に該当するとは思いますからNH〇に連絡要らん気もしますが、やめておきましょう。

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-Q3U4

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-Q3U4

  • 発売日: 2017/01/10
  • メディア: Personal Computers

を積むのです。USBのハブ経由で。

何ができるでしょうか?

M.2のSSD 2枚積み、GbEが2本、ヘッド用USB-HDMI搭載のNUCが完成するのです。一応J5005はポートマルチプライヤーサポートのはず。

250GBくらいの起動用、1TBの仮想マシン用と2枚のM.2積んだらイこうぜ! パラダイスできます。仮想化的な意味で。

先日気づいたんですけどね、Intel内蔵のGPU仮想マシンに飛ばしたら本体どうやって映すねんと。USB - HDMI変換ケーブル買ったらよかったんじゃんが答えでした。

あー明日J&Pで安くなってねーかなー

明日J&Pで13980円とかになってたら何も考えず買ってしまいそうです。是非ご検討をお願いします。